モグログ

多ジャンルつまみ食い系女子による好きなものと日々の考察

ドビュッシー「夢想」に悩まされる

最近は『人生のメリーゴーランド』と一緒にドビュッシーの『夢想』を併せて練習しています。

 

 

が、この曲譜読みがめちゃくちゃめんどい。

 

曲の流れが馴染み薄くて弾きにくい。

なんて言えばいいんだろ…例えば、同じドビュッシーでも『月の光』は曲の展開が読みやすい。

www.youtube.com

 

対して『夢想』は(夢ともいう)読みづらい。特に左手。

「そうきます?」って言う。

www.youtube.com

 

だからついついメリーゴーランドの方練習しちゃいますね…いや逃げてたら上達しないなんてことは分かっているんだ…

 

 

 

 

最近、やりたいことはたくさんあるのに半分もできていなくてただただ平日を消費しています。

 

家に帰ってくると疲れちゃってあんまりできないんですよね。

ピアノの練習できる日は良い方で。

 

家帰ってご飯食べてちょっと休んでいる間にどっと疲れが押し寄せて、ちょっと横になったら気づいたら0時回ってたり。

その日は歯磨き等最低限の事だけして寝て、翌朝シャワーを浴びて仕事へ・・・

 

 

本当はもっと部屋をキレイにしたりピアノをゆっくり練習したり、書いたり本読んだり色々やりたい!!

 

でも行きの電車も帰りの電車も疲れてて本なんか読めない。

頑張って起きてたら仕事中に寝る可能性が…(実際寝るまではいかなくてもよくフリーズする)

 

 

私はこれでも残業かなり少ない方だから、毎日夜遅い人からしたらふざけんなって思うのかもしれないけれど。

私の場合毎日朝出勤して仕事してってだけでHP使ってるんです…。

 

休日は減ったHPをまたフルに戻すだけで終わるので、結局思うようにできないんですよね。

 

 

・ピアノをじっくり練習する

音楽理論を勉強する

・部屋をキレイにする

・料理をする

・HTMLなどを勉強する

・ゆっくりウインドウショッピング

 

 

これらを合間を縫ってやるというより、じっくり取り組めるようになったらいいな。